【陸上部】泉谷悠、棒高跳びで全国大会(インターハイ)出場決定!

 

 6月15日(月)〜19日(金)、帯広の森陸上競技場にて「第79回北海道高等学校陸上競技選手権大会」が開催され、本校から3年の泉谷 悠 君が棒高跳びに出場しました。

 結果は4m30cm(自己タイ記録)で見事上位に入賞し、滋賀県でおこなわれる「第79回全国高等学校陸上競技対校選手権大会(インターハイ)」への出場権を獲得しました。 

 昨年はあと一歩のところで全国大会を逃し、悔しい思いを経験した泉谷君。その悔しさをバネに1年間努力を重ね、見事雪辱を果たしました。           

 泉谷君は「全国大会では自己ベストを更新し、自分らしい跳躍ができるように頑張ります」と、力強い抱負を語ってくれました。

 全国の大舞台での活躍を、学校一同応援しています!